頭に浮かんだ よしなしごと。


by hanarobo

私が ipod shuffle をもらった理由。



とうとう手術することにした。


子宮筋腫。




筋腫がおおきくなってきて、
他の臓器を圧迫しているみたい。


そのために、いつも体のどこかが調子悪い。



不調があまりにつづくので、
CTスキャンをとったら、
お医者さんが驚いた。



新生児の頭くらいになっていたのだ。




で、「取りましょう。」と。






それも、


筋腫だけとるのではなくて子宮ごと。



「でも子宮取ると、すぐに更年期障害になっちゃうんじゃないですか?」


「いえいえ、 
 女性ホルモンは卵巣から出ますから今までどおりです。
 子宮は全然関係ありません。単なる袋です。
 性交渉も今までどおりできます。
 ただ生理がこなくなるだけです。」


「わ、それは便利!」



つい本音が。w






ま、そういうワケで、




5月末に手術することになった。






術日決定からしばらく経ったある日。



パパとミニロボが、
「はい、ママ、 いつもありがとう!」とこれをくれた。
f0103693_12244754.jpg

ちょっと早めの母の日のプレゼント。


入院中ヒマだろうから音楽聴きたいなぁ、


という私の希望に添って選んでくれた
ピンクのipod shuffule。。




母の日バンザイ。






母か。




私のお腹の赤ちゃん用の寝床は、
ミニロボ一人しか使わなかったなぁ。。。





なんて、ちょっと思った。
[PR]
by hanarobo | 2009-05-09 19:28 | 日常