頭に浮かんだ よしなしごと。


by hanarobo

ヘボ将棋、王より飛車をかわいがり。

ここんとこ、家族で将棋にハマっている。


ミニロボに、ちょっとおもしろい将棋セット
f0103693_16285654.jpg

買ってやったのがきっかけで、
毎晩夕食後、何局も対戦することになった。


ちょっとおもしろい、というのはつまり、
こんな風に
f0103693_1630388.jpg

動き方が、あらかじめ駒に書いてあるのだ。

だから、少しルールを説明しただけで、
ミニロボもすぐに指すことができるようになった。




うちではパパが名人で、
私もミニロボもまだパパに勝ったことがない。


だから、

ミニロボは、私ならなんとかなるだろうと、(実際、一回負けたw)
「もう一回!もう1回!」と、きりがない。ww


そのくせ、飛車角のような大駒を取られると
すぐに勝負を投げてしまう
ので、


「コラ、最後まであきらめるな!(`□´)/」

と励ましながら指しているww





それにしても最近は、テレビがぜんぜん面白くない。

それに代わる食後の娯楽ができてなによりだ。
[PR]
by hanarobo | 2009-01-19 16:46 | 日常